ゲームやバイクや過去はまっていたFF11や、自分の日常

たわいもない戯言を書き綴るブログですw


スポンサー広告



YZF-R1 2010年モデル プレスト正規入荷決定

バイク


YZF-R1 2010年モデル 正規取扱決定らしいですね。
よっぽど、国内仕様がうれなかったんですかねぇ~w
まぁ、実際IBS輸入商社やRedbaronなどの大手が並行輸入品を大量に仕入れて、安いところじゃ135万円という値段をつけていて、実際国内仕様と値段が変わらないのは事実ですしねぇ~
多くはUS仕様ですけれど、扱うところではEURフルパワーも取り扱っているところも増えてきて、やっぱり、厳しいのでしょうね。
プレストもいくらくらいに設定してくるのかはわかりませんが、145万くらいまでがボーダーかなぁ?
それ以上の値段になってくると、正規で保証があるっていってもわかりませんねぇ、まぁでもカナダでしょうけど、日本に入れてくるときはヤマハさんは、スズキさんと違いイモビライザーとかも付けてくれるので、多少高くても俺的には並行輸入物のUS買うのだったら、プレストの正規物を待つほうがいいと思います。
あくまでも俺個人の意見ですがw

R1はいろいろテストとかされて、いろいろ情報が出てきていますが、パワー的には07,08モデルより出ていないみたいですが、シャーシーの性能が抜群に上がっていて高速コーナーがとても気持ちいいようです
ただ、そうなってくるとやはり、ある程度難しい性格のようですけれど。
とてもおもしろそうなバイクに見えるので、俺も是非乗ってみたいな~
バイク壊れてから思いましたけれど、バイクってやっぱりいいですよね~!!
最近乗りたくて乗りたくてノイローゼになりそうです。みなさんも安全運転でね!

忘念のザムド

映画、アニメ、漫画、CDなど


BS211で先週からTV放送が始まった忘念のザムド!
超おもしれーっす!!!!
おもわず日曜日に動画サイトで一気にみちゃいました。
ラストは考えさせるラストとなっております。
それに複線がすげぇ~、主要キャラの生い立ちやしがらみなどがラストでくっきりつながる!!
評価は賛否両論のようですが、俺は全然ありだと思います。

さらにOPが凄くいいです。疾走感のあるOPで俺はこういうの大好きです。
興味ある方は是非みてみてくださいな!

最近の日常

日常


GSX-R1000 2010年モデル Kawasaki 125cc New Bike

バイク


GSX-R1000の2010年モデルの正式なデリバリーのアナウンスがありましたね~
http://www.motomap.net/news/2009/09/2010gsxr100011_1.html

去年モデルチェンジをしたので、普通にカラーリングの変更のみでしたが、しかし新カラーフレームに色をつけるなど、ヤマハのR1の白を意識している気がするんですが、配色が・・・・・・・・・・さすが変態といわれる所以なのか、09の白やソリッドな黒を出して結構よかったと思うんですが、なぜこんなカラーリングでGoサインを出したのか・・・・・・・・Suzukiさん~。
ただ自分は乗ったことはありませんが、GSX-R1000評価は高いのでいいんでしょうけれど、最近はライバルのSSに比べて重量のデメリットと書かれているのをよく見かけますが、俺のような下手糞にはあまり関係ないし、今のSSは行くところまでいっちゃってる気がするので外見で決めちゃっていい気もしますね~、SPEC見ても軒並み圧縮比が12後半という凄まじさw
改めて日本の工業製品の凄さを実感します。

話は変わってKawasakiが今回D-tracker 125cc KLX125ccをデビューさせるみたいですね。
正直これは売れるんじゃないかな~KSR110も生産中止にされ、川崎の売れ筋が消えちゃってるのでこのタイミングは多分狙っていたんではないでしょうか?
ネットサーフィンしてて、カワサキショップの方のブログを見ていると値段は30万円台のようです。
多少値段はしますが、インジェクションにするとどうしてもコストが上昇してしまうので仕方ないですよね~><、免許改正も騒がれているし、もし改正がきちんとされればバイクの販売台数も上がり盛り上がってくるんではないかと思います。

後逆輸入車は今年がフルパワーの最後といわれていますが、来年も買えると思います。
ただ、EUR仕様はHonda Yamahaは結構値上がりしているような気がします。GSX-R1000 ZX-10Rに関しては、お店によっては円高還元でEURの方が安いと思います。
やっぱり、SSはフルパワーでなんぼじゃね?って考え方を俺はもっているので、メーカーさんに厳しすぎる環境である日本なのは分かりますが、頑張って欲しいです!

新型PS3

日常


新型PS3が発売になりましたが、みなさん買われましたか~?
今日ヤフーニュースで、発売後の販売台数が発表されていましたが、かなり好調なようで、さらに追い風になるようなFF13の発売日も12月17日に決定したようで、いっそう販売台数が伸びそうですね~
いよいよPS3の逆襲が始まりそうですね~、29800と決して安い買い物ではないと思うのですが、やっぱりFF13やりたいので、俺もそろそろPS3欲しいなぁ~と最近感じますねw
大学のゼミの友達も薄型を買ったようですし、BD再生機とかしているようですがw
ビバPS3!!!

プロフィール

Kazuya

Author:Kazuya

最近の記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

